あとは紙に正の字を書く仕事/『ましろ色シンフォニー』感想1


0D Beat Drop【ゼロディービートドロップ公式サイト】


というタイトルの、『キーワードは「音ゲー落ちゲー」』とかの、
サイトをパッと見た感じではぷよフィーやらルミネスやらE3やら、
各種それっぽいのから色々ちょっぱって来た感じにしか見えない、
もとい実際にやってみないとどんなもんか解りそうにないゲームが
11月11日にXBLAで配信されるとのことなのでチェックは欠かせないと思った。


音ゲーの要素が入った落ちゲーってなんぞや? と想像し、
ああそうか曲のリズムに合わせて上からパーノゥが落ちてきて、
接地でボタンを押してその時四個以上同じ色のパーノゥが揃ってれば消えるとか!


とかなんとかポワワポワワ内容を推測してみるも、
普通に内容説明動画があったので観てみる。よくわからない。
というかこれ音……ゲー……? 少なくとも体験版は降ろすけれども。


しかし、ググると分かるけど夏配信の予定だったんですねこれ。
ファミ通の記事とか動画が軒並み今年の4月配信なのがすごくよろしく哀愁
ティザーサイトも同じようなタイミングでオープンして、
それから七ヶ月音沙汰なしだったってことは
やっぱり例のクソ長いことに定評のあるMS側審査が原因なんじゃないかなあ。
憶測だけど。でも開発上の原因ならなにかしら更新するよなあ普通。



日記的には『ましろ色シンフォニー』アンジェルートをクリア。
保住圭氏お得意の、ひたすらに甘くてなんだかほっこりする話であり満足。
シリウス作品とか『ツナガル☆バングル』とかもそうだったけど、
本当に氏はボクの好みすぎる話を書くのでこれだけでも買ってよかったと思った。


次はみう先輩の予定だったのだけれども、
各所の評判とか回想枠見た感じとかで桜乃を先に廻してくることにする。
だって変態エロスに定評があるらしいライターのキャラで回想六枠とか……、
そんなん先に見てしまったら絶対後のが割増エロ薄に感じるだろ常考……。