個人的なツボ/『ましろ色シンフォニー』感想3


『ましろ色シンフォニー』、みう先輩ルートくりあ。面白かった!


実にエロゲーらしく、やたらフランクに下のネタを使ったりとか、
ねちっこいエロ関連描写・シーンがやたら多かったりとか、
どう考えても共通以前との違和感はすごいんだけれども、
それが笑い方面やらエロ方面やら殆どにおいて良い方向に働いてるのでおk。


恐らくはライターの趣味な気がする変態エロをやりつつ、
本筋かつ他ルートの複線を回収してみたり繋がるの張ってみたり、
それでいてなんだかラストも割と綺麗に締めてみたりと、
うん、そう、こういうの! こういうのが見たかったの!
こういうのなら別に色々違っててもだいじょうぶなの!


途中までが完全に紗凪ルートになってるのは、なんだ、
『基本設定:可愛い』な娘が急にただの腹立つ娘になってると問題だけど、
『基本設定:ウザい』の娘が普通のツンデレになってるのは問題ないじゃない。
というかプラス方面の補正は誰もが喜ぶじゃない嬉しいじゃない。


いや、お話の構成的にはどう考えても間違ってると思うけども。
というかむしろ紗凪ルートへの分岐選択肢が出なかったことに違和感。
大人の事情でルートが削られたorライターが勝手に書いたとしか思えん。
ファンディスク出る際は是非に紗凪ルートと天羽親子ルートをですね……。


  □


あのJRPGのパロディも…『Eat Lead』無謀でおバカな痛ゲームプレイ映像
80年代のヒーローがPS3/X360に帰ってきた! マットの新作が2作同時進行だゼ


という記事とか動画とかを観てしまった以降、
PS3/Xbox360『EAT LEAD マット・ハザードの逆襲』がやたら気になってしまって困る。
『続・殺戮のジャンゴ』的な狙ったB級映画風タイトルも素敵だし、
『コミックスゾーン』的なストーリーもすげえ面白そう。


全八面とかおそらくオン対戦とかはないっぽいとか、
色々と不安ではあるけれどうっかり発売日に買ってしまいそうな勢い。
小山力也声のオッサンで水鉄砲合戦が出来るかと思うと楽しみ。おそらく俺だけが。