でもハーレムを作れる器ほどのじゃないよあるじは


『ももいろガーディアン』クリア。
厨二バトルADVとしても抜きゲーとしても中途半端な話で反応に困る。


サブ二人がないがしろになってるのはともかくとしても、
なんとなく盛り上げようとしてる感じは伝わってこなくもないメイン二人ルートが、最後まで「どっかで見た話」の範疇で、せめてそこはなんとかしようよと。


あとはとても(ストーリー進行に)(都合の)良い主人公だったりとか、
統率者もいなけりゃパトロンの姿も見えない完全烏合の衆な『組織』とか、
うーん、いらない設定は多すぎて、説明や説明する尺は足りてないよねこのゲーム。
だから各種設定が全然調和してなくて、「もったいないなあ」とかそれ以前。
先輩の淫魔設定とか、本当、なんのためにあったんだろ……。


でも、うろたん絵とOP曲に関しては手放しでWOW!!ステキ。
口元と白濁液のだばり具合がとてつもなくエロくて良いですねうろたん絵。
OP曲はもっと評価されべきだと思うの。ムービーがアレだからか。


あー、あと『分身だから陵辱とかそういうのじゃないもん!』という、
エロゲーにおけるすごく正しい魔法の使い方をしてたのは好き。
でも原画的には普通にほのぼのレイプでも良かったのよ時勢はともかく!
ハーレムルートでのCGもなんかそうにしか見えないしな原画的に!


あとあと、話は違うけど『わいどにょ』に楓は出て玲奈は出てないのは、
なんというかこうすげえ不憫。イデヨンって勇者っぽい人を選ぶんじゃ。