白と黒

東京ゲームショウでみんな大好きドリクラのライブがあったのであり、

双葉理保残留確定
・遙華のCV:椎名へきる
・あすかのCV:廣田詩夢
・ノノノのCV:金元寿子

とか色々明らかになったのだった。

【TGS2010】「ドリームクラブ ZERO」新ホストガール役声優&双葉理保の登場を発表--「ドリームCライブ2010」を実施

ヴァリホ残留はまあ薄々分かってはいたことだけれど、
やはり公式に登場確定が出るととても安心。手術とか被ってたし。

新キャラの声優さんはなにがって椎名へきる
ラブプラス丹下桜と同じで、名前だけですごいIMPACT。
無敵王トライゼノン以来声聴いてないんでアレだけど、
まあたぶんキャラに合った演技をしてくれるような気がした。
芸暦長いしたぶん。おそらく。ダメそうって話も聞かないし。

廣田詩夢も大丈夫だよステキだよたぶん。
はなまる幼稚園で良い演技と歌披露してた気がしたし。
金元さんは知らなかったけど、いくつか主役級やってるみたいだし、
要するに相変わらず「わかってる」感じだったので嬉しくなった。


そして終わったら来た動画。
なんとなく前よりヌルヌル動いてるような気がしたり、
りんりんりんりりんりんりりんりだったり。また癖になるな。

前回同様歌詞と歌手変えてBADENDで使われるんだろうなー、
つことはタイトルも変わるんだろうけどなんなんだろうなー、
とドリクラ大好きっ子の皆で頭を悩ませている中、颯爽と
「Poor色100萬$☆じゃね」と投稿した人はもっと評価されるべき。
そういう発想の早さが欲しいね俺も。早く出ないかなあ本編。


あとはアイマス2の新情報公開とか。

独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く!

JUPITERとかいうエロ同人のチンコ要員が登場することよりも、
竜宮小町の四人がプロデュース出来なくなったのがなにより残念至極。
つーかあずささんと伊織は声優さんのギャラの問題、
亜美は二人で一人のシナリオやめる為ってのでまあ理由付けれるけど、
律っちゃんはコレ別にプロデュース出来てもいいじゃない……。

悲しいかな若林さんそこまでギャラ高くないだろうし……。

ゲームの仕様が色々と面白そうになってるだけにもったいない。どうせまたディスク割ったりするバカ出てくるよこれ。
いや気持ちは解るんだけどさあ。公式自らさあ。うーん。
世の中ってむつかしい。


日記的には、日がな一日ゆったりツイッターしたり、
ゆっくり風呂に入ってからビール片手に夕食したりとか、
久しぶりに休日ーって感じでリフレッシュだった。
出来るなら週五定時で働いてから取りたい感じの休みだった。
充実した休みを楽しむために頑張っていこうかと思った。