熱狂プリフィケイション


ドリームクラブ 開店準備室:お待たせいたしました。1月27日に開店いたします。


というわけで『ドリクラZERO』が1/27発売確定でわあい。


色々な兼合いでもっと遅くなるのかと思ってたら、
結果的には一ヶ月程度の遅れだし全然よいよい。
かつてのスパロボαとかエロゲとかで延期には慣れてるしね。
……慣れてるしね!(『はるはろ!』はいつ出るのかなあ)


    ■


して、同時にブログパーツ配布&ツイッターキャンペーンとやらが
始まったので、さあレッツピュアを開放しようじゃないか、と
ブログパーツを貼ろうとしたら案の定はてな未対応。


「ああ、やっぱり今回もダメだったよ。
はてなダイアリーは急なブログパーツとか対応してないからな」


そうボクの中のルシフェルさんも呟いて、
ボクもやっぱ移転すべきだったかなあと思って、
とりあえず他に持ってたブログに貼り貼り。


    ■


どうにも登録したツイッターアカウントの投稿における
ドリームクラブ」「ドリクラ」「ピュア」の単語、
あとは#dreamclubのタグに反応してピュアポイントが増え、
それに応じて壁紙とかが貰えるとのこと。
でいて、各ホストガールに投じられたピュアは合計され、
きっちりランキングが付けられ随時更新されるとのこと。


というわけで「そうピュア」「そうドリクラね」などと
とても自然に投稿の語尾に単語をくっつけたり、
「いざドリクラ」「ふたりはドリクラ」
「\ドンコ!/\リクガメ!/\ラッコ!/
 \ドリクラ…………ドリクーラ!/」(サゴーゾのリズムで)
単語を上手に使ったピュア大喜利大会が始まったりなど、
ボク含むネット上のドリクラ民大盛り上がり。


いくら発売が20日切ってるといっても、
ここまではしゃいでるのはあと三日くらいだと思うけれど、
こういうユーザが盛り上がれる場を作ってくれる姿勢は
単純に嬉しいし楽しいし大好きだなあとか。そんなん。
とりあえず明日辺りに予約してこようと思った店頭で。