整理大会後半/パンストアマガミSS感想


日記的には、このごろ流行の男の子(=風邪っぴき)に変身しながら
お部屋のものをダンボールにしまう作業で一日が終わった。
まーた色々なこと省みて、これどうもインなんとかさん(婉曲表現)な
可能性がありえなくもなくもなくもないので明日病院に行く予定。続報を待て。


ところで作業中には前回同様、BGVとして録り溜めてたアニメを流していて、
というわけでイカ以下感想。


  ◇


パンティ&ストッキングwithガーターベルト


中盤ちょっとマンネリ入ってた気もするけど、終始アクが強くて
テンション高くて最後まで楽しく見れたので良かったね。
作画も良いしゲスト含めた声優さんの演技も力入ってるしBGM良いし、
これで二期がないor最終回ラストの展開ガン無視で二期開始だったら個人的に美しい。


  ◇


アマガミSS


安定してきっちりアマガミしてて面白かったなあ。梨穂子を除いて。
……たぶん脚本提出時に高山さんが忙しかったんだよ……廉価版作業で……。


ともかく個人的な満足具合としては、


絢辻さん>スト子>七咲>ふかふか>ラブリー>薫>>(謎壁)>>梨穂子


とかそんな具合。


絢辻さん編は個人的に一番橘さんの嫁であるしアレンジ具合も良かったし、
七咲は絵に動きが付いたことによってまた新しいEROさが誕生してた。


しかしてアニメ化に際して最も恩恵受けたのは美也だよなあと思った。
ゲームだとシステムの都合上、登場時間の半分以上はbot扱いだったけれど、
違う台詞と動き、尺が与えられたらまあこれが小動物的に超可愛い。
ところどころまんま肉まんオバケみたいになってたのは
正直どうかと思ったけれど、それだけでもアニメ化の価値はあったと思った。


あとスト子、もとい上崎の裡沙ちゃんなー。まさかこんな盛大に許されるとは。
メイン6人の比じゃない(良い意味での)大幅シナリオ改変に加えて、
まさかのロリ姿登場、ゲームで薄めだった良い子分押しだもんなー。
汚いさすが裡沙ちゃん明らかに高山さんか監督に気に入られてるきたない。
本編の出来の良さに加えてあの謝罪EDはなんだ、そりゃあ許すよなあ。


あーあと、黒沢さんは泣いていいと思った。
マッキーですら台詞あるっていうのに一人だけドヤ顔1シーンだけとかひでえ……。