泣き顔でスマイル(すりきれてシャイン)


遅ればせながら『プリキュアオールスターズDX3』を観たら、
思っていた以上に、というかライダー映画とかよりよっぽどきっちり
お祭り全員集合映画をやってて驚いた。


「もう全部あいつだけでいいんじゃないかな」とかもならなければ、
デザインがメイン格なだけのモブとかも生まれてなくて、
でいてある程度の起承転結・引継ぎイベとかもやって、
ょぅι゛ょが飽きないようシーンもぎゅるぎゅる展開させててなにこれすごい。
キャラと尺の管理っぷりとか明らかに注力具合が本気。ステキステキ。


でもまあそんなことは各所で書かれているに違いないので、
少しでも独自性があると思われる感想を書くと泣き顔が超素晴らしかった。
それに至る展開自体は「……うん?」と一瞬疑問覚えたけれど、
とにかく泣き顔が感情の発露と可愛さを兼ね揃えたパネえもので、
それと終盤の強化フォーム全員突撃の熱すぎる流れでBD出たら買おうと思いました。
自分に女の子の泣き顔属性があるとは思わなかったよいい映画でした。