愛のままにわがままジュリエットに僕は僕だけを傷つけない



ギャグマンガ日和12巻』、『アマガミサマ』、
『ライダージェネレーション』、『エビコレ+アマガミPSP版)』と、
九月からアレのアレがアレしてちょい忙しいことになりそうなので、
ようしパパ頑張れる要素を求めるぞといろいろ購入してたのだった。


ライジェネとか本とかはともかく、アマガミ廉価版とか、
PS2版で全ルート(*1)1.5周くらいしてCGもマップも九割埋めたけど、
絢辻さん以外もスットコに勝てるようになってたり麻雀あったりするらしいし、
何よりPS2を実家から持ってくるのが面倒なので買った買った。
絢辻さんの罵倒と恥じらいと、あと初期七咲の辛辣さがあれば生きていけるいける。
布団の中でもメロンパン詰め込んでもらえるとかなんて素敵にマゾヒスト。


でも今回もスキGOOD/BADを埋めるかは微妙。
イベントCGのために! これ以上! 誰かの涙は見たくない!
だから見てて下さい! 俺の! 攻略姿勢!(燃える教会をバックに)


(埋めるにしても全力でテキスト超速スキップしながらかなあ)
(ドリクラ無印の実績を全解除"しない"のに似てるなあなんか)


  ◇


『glare』(フリーエロゲ)が面白かった。


とにかく形式(コマンド入力脱出ゲー)とお話・演出が噛み合ってて、
グレアさんがツンデレとも無表情キャラとも違って良いキャラしてて可愛い。
「ああん、まだ掛け合い見たいのに」くらいのところで話が終わるのも良いなあと。
サクッと楽しく終わるので、ちょっとした暇がある18歳以上の人に超オススメ。


エビコレ+ アマガミ(通常版) - PSP

エビコレ+ アマガミ(通常版) - PSP

*1:ヒロイン6人×2ルート+その他スットコと美也で2ルート=14ルート