小学生って最高だな!


イナイレGo対戦広場に参加して、小学生とキャッキャウフフ。
育てた俺イレブンで、適度に(ココ重要)ちぎっては投げちぎっては投げ。
そりゃあ、子供相手にそんな全力ではやりませんよええ。
あえてコマンドバトル持ち込んで全部勝って、ダメ押しにペンドラゴン使うくらいです。


対戦自体の感想としては。


大抵が雷門メンツや各中学メインしか使ってなかったりとか、
コメントにやたら「最強」やら「完全」やらの単語が飛び交ってたりとか、
ううん小学生だなあ若さって振り向かないことだなあ、
なんというかそれでいいしそれがいいと思います。
偏執じみたこだわりや遊び心が出てくるのはもうちょっと後の話だよね。
こんなこと書いてたら年取った気がするね。死ぬね。


あとは単純に、対人戦ってやっぱりたーのーしーいー。
動きがCPUより明らかに早いからすごく歯ごたえあるし、
仕掛けた戦術に対してちゃんとリアクションが返ってくるしステキ。
大人中心の対戦回とかもっとやってないのかなー。


と、そんなこんなで勇気を出して参加した価値はあったかと思われた。
最近乏しかった対人ゲーへの意欲を取り戻させてくれただけでもかなりの僥倖。


またこんな機会があったら参加しようかなあと思わなくもないので、
ヒミコさんとギュエールさんがはしゃいでいたらだいたい僕ですので、
全国の小学生のみなさんよろしくお願いします。