なかったことにはしてはいけない


連休だからと観に行った劇場版銀魂面白かった。
特にいつも以上のギャグとシリアスの良いバランスっぷりとか、
いつも以上のPTAとジブリへの全力のケンカ売りっぷりとか面白かった。
あと5年後神楽なら素直にめっちゃシコれるのに、
グッズのたぐいがまるで存在していないのがショックだった。


ある程度アニメか原作本編見てる人なら確実に楽しめるかと思った。
結構な数のネタが映画館で観ること前提で仕込まれてるので、
たぶんDVDよりもいま劇場で見るのがディモールトベネ。


それにしてもジブリからの訴訟上等なネタと話の伏線を同時にやってる一方で、
ちゃんと少年漫画の完結編っぽい話を文句付けようなくやってるとか、
今更だけどやっぱり頭おかしいよ作者! いや褒めてるよ! 最大限に!