当然パセリにも対応してねぇ


・今日の音ゲー


はしゃいで9つのボタンとか16個のパネルとかをやたら叩いていました。
(訳:ポップンミュージックとかjubeatとかをプレイしていました)


ボクの基本居住地がラジオもある、テレビもある、車はそれほど走ってねぇ、
ネットもある、コンビニもある、なのになぜだかゲーセンねぇ、な田舎であるので、
週末遠征の時くらいしか業務用ゲーム機に触れられる機会がないのですが、
だからと言って合計15クレ越えはなんかやりすぎだと思いました。一日では。
ガチな人だとそんなことないですか。どうなんですかね。
とりあえず社会人的にはなんかアレだなあと思いました。わかってるねんで。
わかっちゃいるけどやめられねぇ。すいすいすらすら。


    ◇


ともかく自分の好きなレベルの曲(適正→ポプ:35〜36、指:7〜8)を
プレイしたりコナミの犬になった(訳:解禁作業に勤しんだ)りしました。



そしてミミニャミ・糞犬のポイント渋すぎキャッチがまだ半分も解禁してないことに
気づいてしまって本気で辛くなったり、(訳:モードちゃんの負けアニメあざとい!)


BEMANI学園が案の定ギタドラDDRという
そもそも近くに筐体が存在しないチーム(あくた王子・たぐあさみ)
の曲が残ってしまってどないしよう数100kmを車で駆けるかなと一瞬悩んだり、
同時にFLOORINFECTIONの無理ゲーっぷり(同様の理由)にも頭を抱えたり。


要するに楽しい音ゲー日和でした。
とりまフライングキャッチはポイント倍率今の三倍くらいにしたほうがいいと思う。
ポプ側と比べて指側のお題の仕様がこれは……いろいろと鬼畜……。
課金しないと絶対に達成できないお題ってお前……退くわー……。


    ◇



あとブックオフでGFdmV5&V6のサントラが安かった(各500円)だったので、
買ってサラッと聞いてみて、自分の中でのギタドラ株が急に上がりました。


そうだ……ギタドラって曲自体は良かったんだ……曲自体は……!
(V3辺りでいろいろと嫌になってXGになって完全に見ないことにした人)
(一部の人に全力でぶん殴られそうな人)