自分へのご褒美→パリッテ

日は休日です、とテレビの女子アナが言ったから、


11月3日は日がなマジメに明日〆切のレポート書き記念日。
ちなみにテーマは『携帯小説と日本語と猫と手袋と夜空と坂道と部屋とYシャツと私』。(概要)
なんで携帯小説かといえば、巷でナウなヤングにバカウケだと聞いたからだった。

そんなわけで携帯小説についてあることないこと書いた。ちょっと面白かった。
瀬戸内寂聴がケータイ小説書いてたって初めて知ったよ。先生何やってんすかシリーズだよ。

あとはさぽているロボ娘にボディチェンジしました)にYシャツを着せてわぁいと喜んだり、
穂史賀雅也『オウガにズームUP!』を読み終わったりした。

『オウガにズームUP!』は、とにかく発想がすごいと思った。
話がすごい面白いかったらそうでもないのだけれど、
一発で僕らのハートを鷲掴んでいった冒頭の一文とか、
ネギまというよりかは堂高しげるシリウスでやってた連載のやつな名簿とか、
作者も絵師も超ノリノリな角いじくりまわしシーンとか、侍喫茶とか、ホント思いつくなあと。

他人に勧めるなら断然ドルイドさんなんだけど、個人的には結構好きな小説でございました。
既刊もチェキチェキチェキよするべきかどうか。はてさて。

      ◆

福本軍団vs.ラッキーマン

気圧のあれの辺りのラッキーマンを分かってる感。そうそう。