初代OPが流れるってのはどっかのレッツゴーにも見習って欲しかった


【土曜日】


ゴーカイ&ゴセイ映画を見に行く。面白かった。


年重ねてもあんま変わらないチーフとか、我が家の人のハマリ役っぷりとか、
相変わらず華麗なゴセイレッドの剣捌きとか、ゴレンゴーカイオーの豪快な必殺技とか、
アーカイブ画像とはいえ各ロボの必殺技使ってくれるとか嬉しいなあとか、
うむ、見所の多い映画だと思った。


惜しむらくは、自分の中の期待がどちらかといえば『大集合映画』寄りだったので、
思っていたよりもちゃんと『ゴーカイvsゴセイ映画』要素が強かったので、
期待とは微妙にズレてイマイチ乗り切れなかった感。


俺の中では召喚過去戦隊はあんなに雑魚じゃなかったのだ……。
もっとこう、バズーカ以外にも各戦隊の個性を打ち出して、
バスコさんの時ばりの絶望感を味わえると思ってたのだ……。
具体的には全員がジャッカーばりに殺しに掛かってくると思ってたのだ……。


『ゴセイナイトでもかなわない!→まいったか! 俺がゴーカイシルバーだ!』的な
一日先行参戦は絶対あると思ってたけどなかったなあ。
まあナイトさんだからそこまで違和感なかったんだけど。無双しても。


しかして冷静に要素やお話を省みるにと普通にいい映画なので、
もしも願いが叶うならもう一度観たいなあ。そうしたらたぶん大丈夫。



【日曜日】


ゴーカイ観たら、なんや一気に11戦隊の力を取得したことになってて、
朝からホワイと頭の上に「?」のマークをメタルギア


もしや、とシンケンとデカ抜いた映画の顔出し客演勢の人数を数えると11戦隊で、
ゴレンとゴセイはともかく他の戦隊はあれで消化かよ! と朝から渋い顔。
そんな他戦隊と被らないし、チーフには本編に出て欲しかったなあ。
無理だったらシルバー枠で高丘のひと出してくれないものかしら。


   ◇


『カミカゼ☆エクスプローラー!』、まなみルートクリア。


最初から最後まで(メティス名通り)貫いてる突き抜いてるお話で面白かった。


しかしエロシーンでの隠語の嵐は突き抜けすぎな気もしたけど、
"くぱぁ"って擬音が完全に一致なCGとか、エロいからいいや。
正直"アイギス"に続き"ペネトレイター"便利すぎだと思うけどカッコいいからいいや。
妹モノなのに背徳分とか皆無だけどそういうゲームだからいいや。