つーか作品タイトルに言及してるの姫川と宇佐美先輩ルートだけじゃなかったか


『カミカゼ☆エクスプローラー!』、宇佐美先輩ルートクリアしてた。


プレイした人なら即理解な・一番目立つ部分に触れると即ネタバレなお話であるので、
分かりにくいようで分かりやすく書くとさっすがさいろー先生やでえ……。


前半のエロ自体が盛大な終盤ダダ甘らぶいちゃの前振りだったり、
シナリオ単体だとこれまでのルートで群を抜いて面白かったり、
いやあこれは単純にエロがよく抜けるのでいいですねだったり。
というかまさか美汐と二人で一人のダブルヒロインだ的位置づけとは思わなかった。
よくよく考えたらCVまきいづみがアレでアレだから予想できたよなあ。


ただまあ、良くも悪くも雰囲気的に微妙に浮いてるなあとは。
本筋雰囲気(共通ルート&姫川・まなみ・美汐ルート)と比較すると、
なにこのエロいゲーム。 ましろ色のみう先輩ルートを彷彿とさせる。


    ◇


でいてこれにて『カミカゼ(以下略)』コンプリートであり、
体験版時点での雰囲気の良さを信じて買って良かった良かった超良かった。


ちょい不安だったメティス周りも、変に中二バトル展開とかにせず、
かといってガン無視じゃなしにそれなりに話に絡めて消化してくれたし、
らぶいちゃ描写も(まあ全部宇佐美先輩ルートくらいあったら最高だったけども)
適度に砂を吐けるくらいにはやってくれたし、
かつあまつみの流れでエロシーンも空気壊さない程度にエロいし、
製作スタッフはちゃんと萌えゲーを分かってるなあもう!(膝をたたく)


あとテキスト進行に同期したイベントCGの差分使用が、
なんというか心底いやらしいなあこれ、と思ったので、
(口に出すに合わせて口を開けて目を閉じる、とか)
次回作以降はもっとそこらへん頑張って欲しいなあとか。
それとか立ち絵での演出は本当に素晴らしいと思うこのゲーム。
もちろんクドいところもあるんだけど、マイナスよりもプラスのが強いよ。


    ◇


つわけでらぶいちゃいちゃらぶ甘いゲームを好む種族は買って損しないと思った。


推奨攻略順としては、最後に宇佐美先輩を持って来さえすればまあ、
あとは自分が好みな順に攻略すればいいんじゃないかなあとか。
ちなみにボクの攻略順は「姫川→まなみ→美汐→琴羽→宇佐美先輩」。


でも琴羽に惹かれてゲーム買ったって人はむしろ攻略しない方がいい気がした。
あんなにおっぱいで幼なじみなのにどうしてこんなことに……。


あとはファンディスクで祐天寺一派との4Pがあれば言うことないや。
簡単に複数エロシーンの組み合わせが想像できるのは、
関係性がよく書けてる証拠だと思うんだけどいかがか。
だから早くファンディスクをですね! ね!


カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版

カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版