というか最初にまゆしぃをクリアしてしまったのは明らかに間違いであった


シュタゲだーりんを密かにコンプしてた。


本編のアフター・補完的シナリオ(まゆしぃ)、
みんなが見たかったシチュを見せるシナリオ(フェイリス、助手)、
描かれてなかったけどあったかもなシチュをやるシナリオ(萌郁、鈴羽)、
俺たちが見たかったものはコレジャナイと嘆くシナリオ(ルカ子)。


あとは本編とライターが違うからかところどころ違うキャラとか、
ときどき「うん。……うん?」ってなるゴーカイなシナリオ展開とか、
なんというか良くも悪くもファンディスクだなあと思った。
とりあえずルカ子が好きで買った人は泣いていいと思う。涙はこれで拭いとき。


しかしたとえば助手、助手ルートの夢のアレとかダル増長時の反応とか、
本編やった人なら一発で変だと思うはずなんだけどなあ。
誰も「あれこれタイミングおかしくね? 本当にスイーツ(笑)気味じゃね?」とか、
デバッグした人とかそもそもライターとかツッコまなかったのかしら。


ロボティクスもいいけど、ファンディスクだけど、
でもあと一つくらいまゆしぃルート並のシナリオあっても良かったかなー、とは。
でもシュタゲって、なにがってそのラボメンたちの雰囲気が良かったから、
そこらへんはそれなりにやってくれてたからまあ良いんじゃないかなとは。
でもやっぱりルカ子ルートは絶対に許されないよなあとは。


助手の比じゃない間違ったキャラ解釈とか、単純に面白くないシナリオとか、
ライターの人、ルカ子嫌いだったのかなあ……。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版) - Xbox360

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版) - Xbox360