谷新さんと後藤(強)さんの声が妙に印象に残った


タイムシフト予約してたまどかマギカ一挙放送を観ていたら、
なんかいつのまにか日が暮れていたのが先日のおはなし。


まどかマギカはといえばおもしろかった。
龍騎かと思ったらSFだったり、死の概念が身近な思考設定だったり、
思っていたより(失礼)まどかがちゃんと成長型主人公してたり、
声優さんの演技(特に悠木ちゃんと千和)がステキだったり、
美術関連が思わず資料集欲しくなる感じになんか楽しかったり。


考察余地の持たせ具合とかさすがの言葉廻しの巧さとか、
普通の萌えアニメで採用しないものばっかり目立つキャラ付けとか。
でいてお話自体も腹立つほど上手く構成とか展開とか演出とかされてるから、
ああまあ、そりゃ、流行るよなあ……と思った。


誰派かと聞かれればそんなんみんないいキャラしてるからなあ困るなあ、
でもしいていえばさやかはいいキャラしてるなあと思った。
マミさんとさやか二人だけ明らかに精神がモブレベル。
俺……figmaさやかが出たらレイプ目で放置プレイするんだ……。



とりあえずのこと公式ガイドブックは予約してみた。
BDは特典ドラマCDの内容とかすげえ楽しそうだけど、どうなんだろうな。
気づいたら手元に全巻ある可能性は無きにしも非ず。


でも現状は資料集関連といずれ出るだろうfigmaほむほむ&さやかでとりあえず。
一種だけだと重火器パーツとか明らかに足りない気がするから、
限定(もちろん一般なら最高)で眼鏡ver.単独で出してもいいのよ?(チラッチラッ