直太は犠牲になったのだドラクリオット感想


『ドラクリオット!』くりあ。女の子が可愛い。


特に梓さんが可愛い。あたまくしゃくしゃしたり攻められたり攻められたりしたい。
そんなこと書くと他は可愛くないみたいだけど、どっこい皆可愛い。大変よろしい。
片手落ちずに、絵もキャラもどちらも可愛いって本当にステキなこと。


なので、良くも悪くも話の中身がほとんどなかったり、
せっかくの俺つえー能力設定がほとんど生かされてなかったり、
シナリオ上の役割果たしたら完全に姿を消すキャラがいたり、
ひよ里さんルートはないのに誰得一発ネタ回想枠はあったりと、
シナリオ的な面でそれなりにビミョーがあっても問題ないわ、私は平気。


あ、ごめんひよ里さんルートないのは問題あると思います。マジで。本当に。
一発ネタやるならおっぱいかセクシーボイス(死語)の一つでも……。


あ、あ、でもでも、どのルートも、
『そこまでシリアスにならない』『ラブいちゃ多め』
という二つの要素はきっちり通ってたので、本当にある程度問題ないと思います。
というか最近は毎回そんな感じらしいですし(実は初ゆずゲー)。


  ■


お話で特に印象に残っているのは「わあえろい」な梓さんルートと、
勢いと尺の短さ(とエロ)で全てをごまかした(褒め言葉)隠しのあの人ルート。


でも正直言うとボクはもっとミューさんに照れ攻めされたかったよ。
エリナといい、もうちょいストレートに攻めシチュあってもよかったんじゃあ。
そりゃお前がマゾ気味だから。うん。でもやっぱ一つくらいあっても。
良かったと思うよキャラ的に。完全攻めシチュ。本当に。くそう。

  ■

推奨攻略順としては美羽→エリナ→梓→莉音とかそんなんかなあ。
でも先にも書いたように話はあるようでないようなものなので、
別に己のソウルの赴くままでもまったく問題ない気もする。
まあそんな具合に女の子かわいいゲームだと思いました。ドラクリオット。面白いよ。


DRACU-RIOT!

DRACU-RIOT!